人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

赤崎海岸

 21日の苺一会がおこなわれた赤崎海岸ですが、地元にいながら初めて行きました。もちろんイチゴ畑には、何度も行っていますが・・・行って初めてこんなにいいところがあると言うことに気がつきました。

 ここの海岸は、少し変わっています。能登の海岸の岩場と言えばは大概黒っぽい岩がほとんどなんですがここは、赤っぽい岩場となっております。
赤崎海岸_a0017012_11144837.jpg


 この日のイベントでは、家族連れや金沢から子供会がバスでやって来て海岸で貝やヤドカリをつかまえて楽しんでいました。
赤崎海岸_a0017012_1118442.jpg

 波も穏やかでまた、海岸の側には休憩所やトイレも設営されているのでイチゴ狩りを楽しんだ後はここで自然を満喫するのもいいかも知れませんね。
 
 イチゴを食べて海岸で遊んだ後は、やはり縄文真脇温泉でお風呂を満喫する。日本人らしい身近な小旅行はいかがでしょうか?
 赤崎イチゴは、6月の中旬までは楽しめるとのことです。


Posted by office
by noto-tourism | 2005-05-23 11:28 | 能登の観光情報(内浦町)