人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

廃校に咲くサクラ/旧・上町小学校

今はもう児童の笑い声は聞こえない、この廃校。
能登町 旧・柳田村地区にある“上町小学校”のグラウンドには三十数本のサクラの木が今も立っています。
廃校に咲くサクラ/旧・上町小学校_a0017012_16334921.jpg

まだつぼみも小さく、開花は先になりそう。




サクラたちは何年も何年も入学する子供たちを迎えてきました。
廃校となった今では、この校舎は能都町・柳田村・内浦町合併協議会として、シルバー人材センターの事務所として使われています。

グラウンドは舗装され駐車場となりました。

プールの水は枯れ、草が生い茂っています。

校舎正面にかけられた大きな時計は9:30で止まっていました。


心なしかサクラたちの表情も寂しそう・・・。

サクラの咲く頃に、また訪れようと思います。
by noto-tourism | 2005-03-21 16:45 | 能登の観光情報(柳田村)