人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

千畳敷に射す光

天気が悪いときはいまいち気分が乗らないってことはないですか?
それが旅行中だったりすると、もうその旅は台無しになってしまった気にもなりますよね。

でもちょっと視点を変えて天気が悪いときにしか見れない“瞬間の景色”にも注目してみてください。写真は能都町・千畳敷からの景色。雲の切れ間から差し込む光と漁船、そして佇む鷺です。

千畳敷に射す光_a0017012_1623259.jpg


千畳敷に射す光_a0017012_16233788.jpg


ま、たまにはどんよりした灰色の空もいいもんです。冬の能登はこんな天気ばっかりですが・・・。今年は暖冬とか言ってますが、雪は降らないということは重い雲もどっか行っちゃうのかな?
by noto-tourism | 2004-12-09 16:25 | 能登の旬な情報