人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能都町民文化祭/あの狛犬の絵を発見!

 芸術の秋、文化の秋なんて私にはいまいちピンとこないんですが、この時季になると町主催の文化祭というものが必ず開催されるもので、それは全国どこにでも見られる光景かなとも思いますが、今回ご紹介するのは先日6~7日に開催された第34回能都町民文化祭芸術の部でのこと。

 芸術の部とは、町の体育館に所狭しと並べられた町民の絵画や生け花、書道や陶芸などの作品を鑑賞しようというもので、週末ということもあってか、まぁそこそこの人数が集まってたりします。
能都町民文化祭/あの狛犬の絵を発見!_a0017012_15434951.jpg


 でも私なんかは芸術には本当に疎いですから、他人様の生け花や編物を見ても何とも思わないんですが、それでも会場に足を運ぶには訳があります。

 それは子供達の絵、それも羽根万象賞に選ばれた素晴らしい絵です。どれも子供達の豊かな感性によって描かれた絵(電柱の絵が異様に多いのは謎)ですが、その中でも目をひいたのがコレ!
能都町民文化祭/あの狛犬の絵を発見!_a0017012_16121426.jpg
 あの狛犬もちゃんと描かれてて、ちょっと嬉しかったり( ´∀`)つ
by noto-tourism | 2004-11-09 16:18 | 狛犬