能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

<   2005年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日は能登町(旧・内浦町)のバッティングセンターのお話です。

某掲示板で「能都町にマンキツ(漫画喫茶)ないの?」なんて書き込みを見ましたが、確かに能都町(今日から能登町)にはこれといって暇を潰せる遊び場所がないのも事実です。
私も、自分の趣味に時間を割くか家でパソコンをいじってることが多いので、遊ぶ場所や暇を潰せる場所はないものかと聞かれると、すぐには思いつきません。

そこで今日は“電話帳で面白そうなところを探す”というのを実行してみました。
使うのは能登町オリジナル電話帳。一般的なタウンページなどより掲載区域は限定されていますが、住宅地図も付いているのでなかなか便利な電話帳です。

そこで目に付いたのは“中谷静夫(ゴルフ)”という表記。
この電話帳は企業と一般の区別なく並べられているので、個人の名前のあとに(理髪)(金物)(寺院)などと表記されているのは珍しくないのですが、“ゴルフ”と表記されている以上はゴルフ用品店かゴルフ打ちっぱなし場のはず。
調べてみると、やはり“打ちっぱなし”のようでした。
a0017012_18181227.jpg

しかも場所は縄文真脇温泉から3kmほど、車なら数分で着く距離です。
またバッティングセンターも併設されているので、ここで汗を流して温泉でさっぱりすっきり!というのも手軽です。

隣町(今日から同じ能登町)とはいえ、バッティングセンターの存在を知らなかった自分の無知も恥ずかしいですが、それでも私と同様その存在を知らない人も多いかと思い、今日はご紹介しました。

詳しくは 中谷静夫(ゴルフ) tel:(0768)74-0647 まで

ちなみにマンガ喫茶には敵いませんが、能登広域勤労青少年ホームではビリヤードやパソコン(インターネット)を無料で利用することができます。
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-01 18:31 | 能登の観光情報(内浦町)