能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

カテゴリ:能登のモブログ( 11 )

つづき



“ドラえもん”の曲ですね。
今日は親子連れが多かったので、お子さんたちは大喜びでした。
[PR]
by noto-tourism | 2005-05-01 12:42 | 能登のモブログ

つづき



CMでもおなじみの“LOVE”ですね。
同じくノイズがひどいです・・・。
[PR]
by noto-tourism | 2005-05-01 12:41 | 能登のモブログ

ランチタイムコンサート


柳田植物公園にて

暴れん坊将軍?ノイズがひどいですが・・・。
[PR]
by noto-tourism | 2005-05-01 12:40 | 能登のモブログ

のと鉄道


[PR]
by noto-tourism | 2005-03-26 17:38 | 能登のモブログ

須須神社的打神事


詳細はあとで
まずは動画をお楽しみください
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-15 15:37 | 能登のモブログ

[PR]
by noto-tourism | 2005-03-06 20:22 | 能登のモブログ

石仏山祭りのオマケです


前立での祭りの様子です。
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-06 20:20 | 能登のモブログ

しかたの風

a0017012_12372285.jpg

どうやら100円の縄文鍋はすでに完売してしまったようです…
それにしても賑わってますね!
[PR]
by noto-tourism | 2004-11-27 12:37 | 能登のモブログ

日本一の旅館/加賀屋


今日は和倉温泉加賀屋に来てたりなんかします。

まるで中年のためのテーマパークですが、ショーはかなり本格的で感動しました。
詳しい宿泊レポートは後ほど…
[PR]
by noto-tourism | 2004-11-01 22:02 | 能登のモブログ

マタギじゃなくて、ミソギでした。修業の一環ですね。

気温は10度以下、雨も降って寒いです。
焚き火で暖まっていますね。


■追記
マタギってよく考えたら鉄砲持って熊とか狩る人ですよね。
正しくは禊(ミソギ)です。

国民宿舎能登うしつ荘に宿泊された石川県神道青年会、石川県氏子青年会の交流会・禊研修会の皆さんが、晩秋の空の下、27名の青年が能都町羽根海岸にて寒水に身を清め祝詞をあげました。
かなり寒く、海から上がった皆さんはすぐさま焚き火で身体を温めたんですが、中にはモノ凄いテンションの高さを維持したまま海に再び突っ込んでいく若者の姿も見受けられました。

ちなみに動画を再生するにはquicktimeな環境が必要なはず。
持ってない方はこちらからダウンロードしてください。
[PR]
by noto-tourism | 2004-10-30 16:50 | 能登のモブログ