能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

赤崎フィッシングブリッジ

 内浦町赤崎海岸には平島と呼ばれる無人島(?)へ渡ることができる、全長260m、幅3mの釣り桟橋があります。

 釣りに関しては全くといっていいほどの無知なので、どのような魚が釣れるかはさっぱり分かりません(;´д`)ただ、年間を通して何かしら釣れるという事です。
 能登半島は、そのすべての海岸が絶好の釣り場と言ってもいいほど海が豊かですが、このように釣り専用の場が整備されているのは実は珍しいんです。

a0017012_17131066.jpg


 ちなみにこの赤碕海岸、名前のとおり本当に赤い岩の海岸なんです。
 桟橋の橋、平島付近の写真をご覧ください。

a0017012_1715532.jpg


 奥のほうに赤、というかオレンジっぽい岩が連なっているのが分かるでしょうか?

 この平島、島というよりは岩礁のようになっていて、磯の生物を間近で見たり触ったりもできるんです。釣りに興味がない方も楽しめますね!
[PR]
by noto-tourism | 2004-09-03 17:16 | 能登の観光情報(内浦町)