能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能登の『わんたたき』

 しばらく更新できずご迷惑をおかけしました。今後はこのようなことがないよう一生懸命努めますのでよろしくお願い申し上げます。

 昔の田舎は、大家族で食卓では黙っていたらご飯が貰えない。そこで三男坊は、椀をたたいて存在を誇示したという微笑ましくたくましい様子を愛情を込めて呼んだという言葉が能登には、残っています。
 9月3、4日(金、土)に第21回地域づくり全国大会が能登全域で開催されます。
グリーン・ツーリズムとは直接関係ありませんが、能都町で開催される分科会ではともにグリーン・ツーリズムに熱心なところが会場となっております。興味のある方は、春蘭の里または能都町商工会(0768-62-0181)までお問い合わせ下さい。
[PR]
by noto-tourism | 2004-08-26 16:28