能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能登島水族館・イルカショー

 暑いですねぇ・・・。出勤して同僚と顔を合わせても、道でご近所さんと出会っても第一声は『暑いですねぇ・・・』もうそれしか言葉が出ないです。

 さて、こんな暑い中でも世のお父さんたちは夏休み期間中の可愛いお子さんをどこかへ連れて行かなければいけません。このBlogのコーナーでも奥能登の観光地、中でも夏にふさわしい涼しい場所を何ヶ所か紹介したわけですが、のとじま水族館にはもう行かれましたか?

 石川県にお住まいの方ならいしかわ動物園などに並んで定番スポットですよね。

 ひんやりとした室内で水槽の中を気持ちよく泳ぎ回る魚たちをのんびり眺めるのもいいですが、やはりのとじま水族館に来たならイルカショーでショー!
a0017012_15293240.jpg


 



 さて、明日7月31日(日)はよみがえれ!縄文の風が能都町宇出津新港緑地公園で開催されます。
 縄文焼きや多種多様な催し物はもちろんのこと、PM9:00~からは花火大会もあります。

 よみがえれ縄文の風についてのお問い合わせは
 能都町役場商工観光課 TEL 62-2100(代表)までどうぞ。

 
 
 
[PR]
by noto-tourism | 2004-07-30 15:41 | 能登の観光情報(その他)