能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

トップ絵をQRコードにしました

 トラックバックしていただいたQRコードを語るで紹介されているQR Code Editorを使って、トップ絵をQRコードにしてみました。
 いままで、奥能登の観光地のどれかをトップ絵にしようとずっと悩んでいたんですが、とりあえずいい写真が撮れるまでこのままいこうかと思っています。

a0017012_16192.jpg


 QRコードの中身ですが、このサイト(のとツーリズム)を管理する(財)能都町ふるさと創生公社の連絡先になっています。

 それにしてもQRコードって簡単に作れて、たくさんの情報を詰め込めて面白いですね~。この勢いで携帯電話で閲覧できるページも増設しようかと思いますが・・・、とりあえずはWebページ製作の技術を磨かないとダメかな(^^;



 携帯電話で簡単に情報を取得できる便利なQRコードについてはQRコードを語るを参照してください。


■追記■
金沢市片町商店街にてQRコードを使った双六ゲームが開催されていたそうです。
残念ながら今年度はもう終了したようですが、すごく面白い企画ですね。
詳しくは↓を参照してください。
Newバーコードを撮って街を歩こう!e(いい)-片町お店スゴロク
[PR]
by noto-tourism | 2004-07-07 16:20 | 能登のプチ情報