能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

天気予報より立山を

 すごくいいお天気が続いて、ついつい梅雨の最中だということを忘れてしまいそうですが、明日はどうやら天気は崩れそうですね。

 さて、奥能登では富山湾の対岸に立山がくっきり見えると近日中に天気が崩れると昔から云われていますが、これが思いのほかよく当たるんです。うさん臭い気象予報士よりよっぽど(^^;

 つい先日、ちょうど立山がくっきり見えたので、その写真を掲載したいと思います。

[写真削除]

 あ~、いつ見ても綺麗だ・・・。職場に向かい海岸線を走る車の中で私はいつも思います。もう何度となく見てるんですけどね。
 こんな日はいつもより早めに出発し、途中のパーキングに車を停めてほんの少しだけまったりした時間を過ごすのが自分の中ではお気に入りだったりします。

 能登に観光に来られる方は、ぜひ天気予報をチェックして雨が降り出しそうな2~3日前に旅行の計画を立ててみてはいかがですか?


 
[PR]
by noto-tourism | 2004-06-24 16:38 | 能登のプチ情報