能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

139本の柱

 能都町への来訪者や観光客に町内の観光施設をわかりやすく、さらには個性的なデザインで案内・誘導することを目的として作られたこちらの一風変わったデザインの看板。

[写真削除]

 これらは平成5年度から平成7年度までの3年間、総事業費約1億500万円かけて19種類の機能とデザインを持った、139基の観光サインを設置したそうです。またこの事業は平成7年度の「石川広告景観大賞」の知事賞を受賞しています。

 う~ん、でも139基?意外と気がつかないもんですね。私は20~30基くらいしか見たことないように思います。時間と根気があればすべての案内サインを総まとめしてメインページに掲載してみたいですね。
[PR]
by noto-tourism | 2004-06-12 19:34 | 能登の観光情報(能都町)