能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能登の海岸にゴジラ出現!?

[写真削除]

 松井秀喜が有名になって、このゴジラ岩もほんのりメジャー気味になりましたが、やはりまだまだ知られてないみたいですね。
 なにせ場所がわかりにくい!ここらへんですよ~みたいな案内はありますし、看板もあるんですが、よほど海岸線を凝視してないと見つけられないです。

 あとから聞いた話ですが、地元の人は松井が有名になる以前から「あの岩、ゴジラににとるなぁ~」という話があったそうです。

 問題の“場所”ですが、地図でお知らせしようと思ったんですがやはりわかりにくい・・・。もういっそ海岸線を凝視しながらドライブしてもらうしかないです(^^;
 場所は塩田村の近く。
 がんばって見つけてみてください。感動しますよ、実物は!

 
 ちなみに遠くにうっすら見える島は七つ島です。


■追記 2005/03/25
店主のひとりごと2005さんのほうに最近撮影された看板の写真が掲載されています。
ちなみに私がこの記事を書いた6月頃はまだ、味気ない分かりにくい看板だったような気がします。
これなら見つけられなくて探し回る、ってことはないですね。よかったよかった。
[PR]
by noto-tourism | 2004-06-10 16:35 | 能登の観光情報(珠洲市)