能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

奥能登で鉄腕ダッシュのソーラーカー発見!

 手作りのソーラーカーで日本の海岸線を一筆書きで走る某テレビ番組の企画をご存知ですか?Tokioの番組なんですが、知らない方はこちら

 で、その番組の先週の放映で富山県をソーラーカーが走っている様子を見ることができたんですが、私は『ア~、じゃあ次は能登半島だなぁ~』なんて思っていた矢先のことでした!
 
 輪島に住む友人からのメールで『今、珠洲の海岸線を走っているらしいよ』とのこと。

 そして現地で撮った写真がこちら↓

[写真削除]

 いや~生TOKIOでした!生リーダーでした!生ソーラーカーでした!
 輪島市の町野地区というところで地引網の体験をしていたそうです。あとは珠洲市の塩田村なども取材したよう。能登半島が全国ネットで紹介されるなんて嬉しいですね!

能都町も撮影したのかな?次の放送が楽しみです(^^



 明日は珠洲市木ノ浦の、とっても素敵なコーヒー屋さんを紹介します。
[PR]
by noto-tourism | 2004-06-01 17:18 | 能登のプチ情報