能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

小さな空

 いや~、今日は暑かったですね!奥能登の最高気温は27℃だったようですが、湿度が高かったせいかとても蒸し暑く感じました。

 こんな暑い日は高原や森林のヒンヤリした空気を浴びるのが一番です(^o^)

 さて今日は、とある山の遊歩道から見上げた小さな空を紹介します。

[写真削除]

 私は空を見上げた瞬間、こう思いました。

     『小さな空だ・・・。』

 でもずっと空を見上げていると不思議なもので、空が小さいのではなく森が大きいのだなと感じさせられてきます。


 そうそう、巷ではマイナスイオンに癒しの効果が!みたいな言葉をよく聞きますが、本当のマイナスイオンは空気清浄機の中ではなく、ここにあります。この森の中にあります。

 皆さんも奥能登に観光にいらっしゃる際は、有名な観光地巡りもいいですが、ちょっと国道からそれて山道へ、森林の中で車のエンジンを切り、心に染み入る本当の癒しを体感してみるのはいかがですか?

 きっとあなたも感じるはずです。小さな空の下の大きな森を。
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-28 19:28 | 能登の観光情報(能都町)