人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

嵐の前の・・・

そういえば、せっかくのゴールデンウィークなのに天気の悪い日が何日かあって残念でしたよね。
でも能登半島の内浦側、富山湾に面した海岸線では『天気が悪いからこそ見れる』というものがあるんです。

それがこちら、富山湾越しに見る立山です。

[写真削除]

どうですか?地元の私たちでもこんなにくっきり見える立山はなかなかお目にかかれません。
そしてこれは、天気が崩れる前日、前々日くらいにしか見れないんです。
立山は輝いているのに空はどんよりしているのが分かりますか?

能登半島に旅行にいらっしゃる際は天気予報をチェックして、あえて雨の前日に観光をするっていうのもいいかもしれませんね。
by noto-tourism | 2004-05-06 14:38 | 能登の観光情報(能都町)