能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

マンガ喫茶はないけれど

 みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
 お子さんを連れて周ってお疲れのお父さんもいらっしゃるかと思いますが、今日はそんな方も無料で気軽に楽しめる穴場スポットの紹介をしたいと思います。

 ところで最近、マンガ喫茶って増えてきましたよね。
 奥能登にはまだないですが(一番近いところで七尾かな?)、私も時間が空いたときはよく利用しますし、眠れない夜なんかは徹夜でマンガを読みふけったりすることもありましたが・・・。
 さて、マンガ喫茶で利用できるもののひとつに『パソコン:インターネット』があります。何時間でいくら、ともちろん有料で利用するわけなんですが、今回ご紹介するのはインターネットやビリヤードなどを何時間利用しても無料!という素晴らしい穴場スポットです。

[写真削除]

それは勤労青少年ホームという、働く青少年のための交流、学習の場なんですが、ここではなんとビリヤード、インターネット、卓球やバトミントンなどはもちろんのこと、趣味や仕事にいかせる教養講座などが、どなたでも無料で利用できるんです!
しかもこの絶景!写真では木が邪魔でチョット分かりにくいかと思いますが、ここは遠島山公園のそばにあり、最高の景色を眺めながら思いっきり遊べるんです。
そして全て無料!タダなんです!

こんなお得な穴場スポット、利用しない手はありませんね~

あっ、でもマナーは守って利用してくださいね(^^ゞ


詳しくは↓こちらまでお問い合わせください。
石川県鳳至郡能都町字宇出津ウ字10-1
能都広域勤労青少年ホーム
電話:(0768)62-3755
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-06 14:20 | 能登の観光情報(能都町)