能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

ドライブの休憩は

今日は昨日とうってかわって、いいお天気ですね。
GW最終日とあって、みなさん帰省先、旅行先から長い長いドライブをしているのではないでしょうか?
さて、ドライブの際はこまめに休憩をしないと事故の元ですよね。道の駅や公共の休憩所などを利用されることが多いかと思いますが、能都町のポケットパーク(休憩所)にはある特徴があるんです。

それは

[写真削除]

これ、なんだと思いますか?
能都町のポケットパークにあるモニュメントなんですが、それぞれが縄文の町である能都町を象徴するものになっているんです。
左上の【瑞穂】は石川県の中で輝いている能都町、左下の【羽根】は立体的な縄文土器とイルカ、右上の【藤波】は輝く縄文土器と古代生物、右下の【千畳敷】は燃え盛る炎の中の鳥形土器。

まぁ、ここまではどこの町にもありそうな(といいつつ結構珍しいですが) ものなんですが、面白いのは各モニュメントの裏側!そこにはすごい秘密が隠されています!
ぜひ、あなたの目で確かめてみてください!「ヘぇ~、へぇ~、へぇ~」連発モノですw
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-05 10:40 | 能登の観光情報(能都町)