能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

どこかで見た景色

[写真削除]

この景色、どこかで見たことありませんか?

日曜夕方の某人気アニメのオープニングで奥能登の紹介があったときに登場した景色です。
タイミングがよければ“のと鉄道”の車両が通るところを撮影したかったんですが、なんせ1時間に1本ほど・・・、今回は断念しました。

しかし残念なことに2005年3月31日付でのと鉄道 穴水‐蛸島間が廃線となることに決まったようです。
確かに地元の私たちもあまり利用しませんし、移動は自家用車で、ということが多くなりましたが。

さて、このすばらしい景色、実は有名なはずなのに観光マップなどにはまず載ってません。
能都町の波並地区というところなんですが、このポイントへはなかなか辿り着けないかと思います。もし興味があり、ぜひ行ってみたいという方はのとツーリズムまでお問い合わせください。

(話は変わりますが観光マップに載っていない名所といえば“ゴジラ岩”なんてのもありますね)
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-04 14:42 | 能登の観光情報(能都町)