能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

真脇遺跡体験村パート Ⅱ

[写真削除]

 ↑ 名人インストラクターによる竹トンボづくりです。小刀を使っての作製ですが、興味を持って熱心に作っていました。私たちの小さい頃は、ポケットによくナイフを持って、山へ行って遊んだものでした。小学校5年生くらいの時に学校で危険だと言うことで没収されるようになりましたが、それから日本人はだんだん不器用になっていったような気がします。
 このインストラクターの作った竹トンボは、すごく飛び体験館の屋根にひっかっかってしまいました。
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-02 17:03 | 能登の観光情報(能都町)