能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

遺跡とツツジ

つづいては、真脇遺跡公園内の遺跡展示館「真脇遺跡縄文館」のツツジです。
今日は行楽日和&GWということもあって、たくさんの家族連れやカップルがいらっしゃいました。

[写真削除]

ん~、見事ですね~(・o・)
実は、このBlogを始めるまで、花なんてまぁッッッッたく興味がなかったんですが、あらためてじっくり眺めてみると花弁のひとつひとつのコントラストの違いや花の勢い(表情?)にも色々あって、なかなか奥が深いもんだと考えさせられました。

ノトキリシマと共にツツジも今が絶好の見頃となっています。
GWでちょうど能都町を訪れていた皆さん、良かったですね~(^o^)丿
まだご覧になってない方も、5月中旬くらいまでは楽しめるので、是非お立ち寄りください。
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-01 16:48 | 能登の旬な情報