能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

今日から始まる、noto-tourism.com

のとツーリズムどっと混む

え~っと今日からスタートなんですが、ここではnoto-tourism.comとは違ったアプローチで奥能登の観光情報なんかを発信していこうかと思ってます。

第1回目の今日は能都町で今、満開をむかえているノトキリシマ(能都町花)の開花情報なんかをお知らせしたいと思います。

[写真削除]

↑こちらは、藤波台運動公園の芝生広場入り口です。
鮮やかな紅色と海のブルーのコントラストが、とっても綺麗。

ここの芝生はきれいに刈り揃えられていて、おもわず靴を脱いで走り回ってしまいたくなります。ひなたぼっこもいいですよね~

ちなみに藤波台運動公園では5月16日に石川県小学生ソフトテニス選手権大会が開催されるそうです。なんでも8月におこなわれる全国大会の予選らしく、熱く、そして涙を誘う試合が予想されるということです。
[PR]
by noto-tourism | 2004-05-01 12:45 | 能登の旬な情報