能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

地震雲・・・?

 昨日の夕方、遠島山公園の上空に不思議な灰色の雲が南西から北東の方角に一直線に延びていました。ちょっと不気味な感じで携帯で写したのが↓です。
a0017012_912487.jpg


素人なので何とも言えませんが、専門に地震雲を研究しているサイトがありましたので参考にご覧下さい。

 最近は、各地で頻繁に地震が発生しております。また、このblogで度々取り上げている立山連峰ですが、今年に入ってから頻繁に見ることができます。(今日も見えています。)
以前ももちろん見えてはいたのですが、連日となると統計を取っているわけではないので何とも言えませんが、そんなにしょっちゅう見えていたわけではありません。

今朝のラジオニュースでも世界の異常気象のことを話していましたが何もなければいいのですが・・・

 ここ能登は、意外と災害が少ない地域です。12年前の能登沖地震くらいでしょうか大きな災害とは・・

 富士山の大噴火とか関東の大地震とかいろいろな予測がされていますが、この際思い切って能登へ移り住むのもいいかも・・・・・?


Posted by office
[PR]
by noto-tourism | 2005-05-20 09:15 | 能登の旬な情報