能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能登町植物公園 さくら祭り

 今日と明日能登町の柳田植物公園にて第2回さくら祭りがおこなわれています。
同じ能登町ですが、柳田の植物公園では今が花見の真っ盛りです。
a0017012_15113635.jpg

公園中央の道路には、夜桜もできるようにぼんぼりが数多く取り付けられています。夜桜は、午後9時まで見学できるとのことです。
 明日は、よさこいや歌謡唱やバンドなどもおこなわれるとのことです。
今日の植物公園は、山手にあるせいか少し肌寒かったけど地元や近隣の人達も満開の桜を楽しんでいました。
 そうそう、左党の方にもいい情報があります。地元能登町の造り酒屋のお酒が楽しめるコーナーも設置してありました。明日も天気が良さそうですので是非お越しになって下さい。

 明日の能登町の散策コースのおすすめとして、植物公園でお昼→縄文真脇温泉入浴→縄文館見学と言うコースはいかがでしょう?

 また、テニスに興味のある方は、藤波台運動公園にて北信越中学校のソフトテニスの大会が今日と明日の2日間おこなわれています。テニスを見た後は、なごみで入浴もいいかも知れませんね・・・ここだけのお知らせですが明日はなごみオープン以来5万人目が達成される予定です。もしかしたらあなたにも幸運が訪れるかも・・・・?
a0017012_15571789.jpg

[PR]
by noto-tourism | 2005-04-23 15:17 | 能登の旬な情報