能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

桜の次はキリシマですよ

この土日で能登各地の桜も開花し、お花見を楽しまれた方も大勢いらっしゃるのでは?あと1週間くらいはどこかでお花見を楽しめるんでしょうが、桜が散ったら次はキリシマですよ!

キリシマといえば思い出すのが門前町総持寺の住職の名からとった名木“能登峨山キリシマつつじ”。前に行ったときは10月ごろだったこともあり花は楽しめなかったんですが、今年は行きますよ~!

ちなみに旧・能都町の町花がキリシマということもあり、この辺りではいたる所にキリシマが数多く植えられています。

a0017012_124444.jpg


写真は去年の5月1日に撮影した、藤波台運動公園のキリシマ。
[PR]
by noto-tourism | 2005-04-18 13:36 | 能登の旬な情報