能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

遠島山公園“桜の広場”/開花情報

能登町・遠島山公園には“桜の広場”とよばれる30本ほどの桜が植えられた花見ポイントがあるんですが、毎年大勢の花見客で賑わっています。

で、今年はどうかな?ということなんですが・・・。



a0017012_15113262.jpg


だいぶ膨らんできてはいますが、もうチョイ!ってとこでしょうか?
暖かい日が続けば今週末にでもチラホラと、見頃は来週末(16・17日)くらいかもしれませんね。

こちらの公園ではバーベキューセットの貸し出しも行っているので、花を見ながら能登牛に舌鼓!ってゆう楽しみ方もいいかもしれません。


お問い合わせは“遠島山公園管理事務所”までどうぞ
tel : 0768-62-3669
[PR]
by noto-tourism | 2005-04-06 13:52 | 能登の旬な情報