能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

なごみで“こだわり牛乳”はいかが?

a0017012_16491152.jpg

能登七見健康福祉の郷なごみでは“こだわり牛乳”を楽しむことができます。
お風呂上りの牛乳、最高ですよね!

この牛乳、その名の通りそこらで売ってる普通の牛乳とはチョット違うんです。

こだわり その1
限定された生産酪農家
西出牧場、柴野牧場、小林牧場、香川牧場の4つの酪農家で搾られた牛乳

こだわり その2
牛たちには遺伝子組み替え飼料を与えていない

こだわり その3
地域限定 どこでも買えるわけではない

ちなみに1本 ¥120(税込み)
味は濃くしっかりしているんですが、濃すぎて喉につっかえるような感じも無く、後味はさっぱり。
でも清々しい香りは口の中にサッと拡がり、『いま自分は牛乳を飲んでいるんだ!』と強く印象に残る味ですね。

書いてて自分でも意味がわかりませんが、一言でいうとウマイ!
ぜひ腰に手を当ててグビグビいっちゃってください。
これにハマルと、お風呂に入っている間も風呂上りの牛乳のことばっかり考えてヨダレが出てきちゃいますよ( ´∀`)つ ミ
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-26 17:03 | 能登のプチ情報