能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

カエルの卵もすくすく成長中!

カエルの卵を間近で見るなんて小学生のとき以来ですが、あらためてじっくり眺めてみるとなんともグロテスクなプニュプニュ感でいっぱいですね。
a0017012_1615585.jpg


ところで皆さんは、夏に水田の近くの家で寝泊りしたことありますか?
水が張ってある夏の水田にはカエルが大量に生息しているんですが、これがまた夜になると団体さんで大合唱するんですよ。
慣れれば気にならないんですが、近くに水田地帯がないところから能登に旅行にいらっしゃる方はビックリするかもしれません、その大音量に。

ま、カエルに罪は無いんですが。
カエルがたくさんいるってことは土も水も豊かだってことでしょうし。
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-16 16:47 | 能登の旬な情報