能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

道の駅“桜峠”で無線LANインターネット体験!/購入編

道の駅“桜峠”で無線LANインターネットが利用できると最近知ったわけですが、やっぱり一度は体験したい!

・・・という訳で、体験する為には色々と準備が必要。
MyPCには無線LAN機能は標準搭載されていないので、新しく外付けのやつを買ってみることにしました。
a0017012_1035826.jpg
悩んだ末に購入したのがこれ。BUFFALOの『WLI-USB-KB11』という、とってもコンパクトな可愛いやつです。アマゾンで¥2,820(税込み)でした。
2~3日中には手元に届くことでしょう。


なんだか今からワクワクしてきました!
体験する際にやってみたいことを箇条書きします。

・ストレスなく接続できるか確認
・メールチェックはできるのか
・のとツーリズムの更新を意味もなく外でやってみる
・携帯でBlogの投稿をしつつ、PCのブラウザでちゃんと投稿できたか確認してみる
・普通にPCからBlog投稿してみる
・“セミナーハウスやまびこ”と“満天星”でも同様に体験してみる

・・・。

たいして新しいこと思いつかない頭の貧弱さ・・・。
おまえ『無線LAN』って言いたいだけちゃうんか?と小一時間問い詰められそうですが、でも自分で体験することに意義がある!

『せっかくだから○○ができるか実験してみて!』というのがありましたら、コメント↓へどうぞ。
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-12 11:01 | 能登の観光情報(柳田村)