能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

こんな日はマルガージェラート!

今日はポカポカ暖かくて上着もいらないくらい気持ちいい日でしたね。
はぁ・・・、こんな日はバイク乗りたいなぁ・・・。

おっと、愚痴なんてこぼしてる場合じゃないですね。

今日は能登町瑞穂にある牧場直営のジェラート専門店“マルガージェラート”の紹介です。
近所ということもあってよく行くんですが、頼むのは決まって“ブルーベリー”か“天然塩”のシングルコーンなんで、今日はあえて“カップで持ち帰り”にしてみました。
a0017012_17104633.jpg

買ったのは、いつもの“ブルーベリー”“天然塩”のほかに“チョコチップ”と“バナナミルク”も。
1個294円(税込)×4で¥1,174の出費、コンビニのアイスなら10個は買える値段なんでちょっと割高に感じる方もいるかもしれませんが、食べればナットクのはず!

ま、ジェラートについての詳しいお話はマルガージェラート公式サイトをご覧になっていただくとして、今日はいつも食べてる“天然塩”のレビューでも書きましょうか。


アイスに塩!?それってゲテモノなんじゃないの?とか思われる方もいるかもしれませんね。
アイスは甘いもので、塩辛いアイスなんてアイスじゃない!と?

でもねぇ、それってちょっと違うんですよね。
皆さんの中にもスイカに塩をかけて食べる人いるでしょ?するとどうなりますか?甘さが引き立つでしょ?そうゆうイメージで伝わるでしょうか。

このジェラート屋さんは牧場の直営なんでミルクも毎日絞りたてのモノを使ってるんですが、これがまた濃いミルク味なんですよ。もちろんいい意味でね。
そこに塩を加えるとどうなるか。そうなんです、非常にサッパリと後味も良くなってるんです。
しかもその塩も珠洲特産の“天然塩”を使っているため、ミネラル分も豊富で、ほのかなうま味や苦味を感じることもできます。

ちなみに能登半島まではとても遠くて行けないという方に楽天市場のマルガージェラート取扱店も紹介しておきますね。

でも、できれば休日など利用してぜひ能登まで来ていただきたいです。本店でしか食べられない今の時季限定の“フキノトウ”なんてのもありますから。




■連絡先 TEL:0768-67-1003 FAX:0768-67-1003
■住所 〒927-0311 石川県鳳至郡能都町瑞穂163-1
■主な料金 ジェラートシングル270円、ダブル390円
■営業日時 10~18時。木曜定休。
■アクセス 能登有料道路此木ICから国道249号で19km。 
■駐車場 あり(15台)
■e-mai なし
■ホームページ  http://www.malgagelato.com/
[PR]
by noto-tourism | 2005-03-07 17:40 | 能登の観光情報(能都町)