人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

春はもうすぐ!?能都町遠島山公園の白梅が開花

昨日のテレビニュースで“金沢で白梅と紅梅が咲いた・・・”という報道があったので、能都町の梅はどうかなぁ~なんて見に行くと、見事に咲いている樹がありました。
春はもうすぐ!?能都町遠島山公園の白梅が開花_a0017012_1485523.jpg

場所は能都町役場(新・能登町役場)から車で5分ほどの距離にある“遠島山公園”
つぼみは大きく膨らみ、うち3割ほどが開花していました。

ここ最近の能登地方は寒い日が続き、薄暗い日が続いていたのですが(てゆうか今日も積雪30cmほど・・・)、ここの白梅は南東向きの斜面に立っているせいか、周りの木々より条件は良かったようです。


そうそう、私事なんですが最近“デジカメ撮影の基礎”みたいな本を購入しちゃいました。
昨年5月からブログを書き始めて、ほぼ毎日写真をアップしている割には写真の腕はイマイチ(文章もイマイチなんですが・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・)上達しないんで、チョット勉強しようかなぁなんて(*´д`*)
by noto-tourism | 2005-02-22 14:22 | 能登の旬な情報