人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

奥能登・大雪で倒木相次ぐ


今年一番の寒波到来!ってニュースで見ていたんですが、能都町の海沿いはあまり雪も積もらないので他人事みたいになめていたら!
奥能登・大雪で倒木相次ぐ_a0017012_1612366.jpg

ものすっごい雪じゃないですか!?
皆さんのとこはどうですか?能都町では積雪が膝上まで達するところもあり、ちょっとシャレにならない積雪っぷりです。

雪の重みで倒れた木や竹が道路をふさいでいるところも数多くあり、通行には注意が必要です。
また虫食いなどで弱くなっている松の木などもかなり危険な状態。
写真は遠島山公園内ですが、周りの木々は雪の重みでミシミシいって、今にも倒れそうな勢いです。

はぁぁ・・・、早く春にならないかなぁ(;´Д⊂)
by noto-tourism | 2005-02-01 16:07 | 能登の旬な情報