能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能都町・柳田村・内浦町の合併に伴うサイトの改装

いやぁ、自分の町が市町村合併するなんて言っても、私たち一般人には意外と実感なんて湧かないもので、きっと道路標識や看板が替わるくらいなんだろうなぁなんて軽い認識の私ですが、それでも合併の3月1日まであと2ヶ月弱しかないことを考えると、やはり不安もいくつか出てきます。

一番の不安はやはりメインのサイトのこと。
能都町の観光施設の紹介をメインに作っているので、合併に伴って柳田村や内浦町の観光施設も紹介しなきゃなぁ・・・、でも柳田村や内浦町にも同じように観光情報を掲載したサイトはあるわけだし、もしやサイトも合併なのか!?なんて考えてしまうのですが、どうなるんでしょうね。

え~っと、そこでとりあえず3月1日までに柳田村・内浦町の観光情報も含めたページに書き直そうかと思っています。
このBlogでもいろんなとこの、観光マップに載っていない微妙な観光地やローカルな穴場を紹介しましたが、それらもちょっとずつ整理してHTML化しようかな、とも。
a0017012_111756.jpg

真ん中が、とりあえずカタチだけ作り直したもので、中身は空っぽです_| ̄|○
施設の堅苦しい紹介ばっかで面白くないとの指摘も受けているので、次はストーリー性を持たせてバーチャルな奥能登旅行をしつついろんな情報を紹介できないもんかと模索中です。

さすがにもう、一人じゃ管理しきれないかな・・・。
協力してくれる方、マジで募集中です。
[PR]
by noto-tourism | 2005-01-07 11:14 | つぶやき