能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能都町も積雪ですね

a0017012_9204128.jpg

海沿いだからしばらく積雪はないだろうと勝手に思っていた能都町住民の私ですが、今朝からついにうっすらと積もり始めました。
ボタ雪系がガンガン降ってるので、このまま夜まで降り続ければかなり積もりそうな予感です。

そういえば能登半島最北の柳田村/黒川温泉スキー場ですが、オープンしたって話を聞かないところをみると、やはりまだ滑れるくらいには積もってないんでしょうね。
小さいですが、地元住民に愛されるファミリー向けの素敵なスキー場です。せめて雪不足に悩むスキー場の上空だけでも降ってくれればいいのに、神様ってなかなかの意地悪です。

ん?いや、よく考えたら神様は別に意地悪じゃないな。
ヒトがワガママなだけですね┐(´ー`)┌
[PR]
by noto-tourism | 2004-12-28 09:41 | 能登の旬な情報