能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

初みぞれ

 日一日と寒さが厳しくなってきました。先日初霜が降りたばかりですが今朝は、とうとうみぞれが降りました。残念ながら映像におさめることができませんでした。北海道では40cmの積雪だそうですが、西高東低の冬型の気圧配置も明日からは緩んでしばらくは穏やかな日が続きそうです。

 先日から、グリーン・ツーリズムの情報を何度か掲載していますが、公社ではこの事業に取り組むために職員が基礎からの研修に努めています。
 一昨年より、様々な研修会、講習会に参加し体験に訪れて下さる皆様の喜んでくれる顔を見たくて一生懸命です。
また、今日から、若いスタッフがまちむら交流機構のインストラクター研修に参加しております。 3泊4日の中で、居眠りも許されない厳しい研修で何を感じて学んできてくれるか非常に楽しみです。

 公社の冬企画、町の推進協議会の冬企画ともに皆さんが参加して良かったと思える雰囲気づくりをしたいと考えています。

 雪の降る日本海を眺めながらをお座敷列車で1時間の旅。演歌の世界ではありませんが、♪肴は炙ったイカでいい♪
 イカづくしの珍味づくりと新酒の聞き酒に温泉。きっと日本人に生まれて良かったと感じられる企画にしたいとスタッフ一同頑張っています。
 


 
[PR]
by noto-tourism | 2004-12-06 18:56 | 能登の旬な情報