能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

ボージョレー ヌーボーで乾杯

 昨日は、11月の第3木曜日と言うことでボージョレーヌーボーの解禁日。
隣町のラブロ恋路では、解禁にあわせた企画がおこなわれていました。アルコールが好きな私とすれば是非とも参加しなければと時間までに間に合うようにと仕事をうっちゃて参加してきました。
a0017012_8532438.jpg

 支配人の木訥した挨拶の後、参加者の乾杯の発声でなごやかな雰囲気の中で、料理とワイン、カクテルを参加された皆さんが楽しんでおられました。
a0017012_924138.jpg
支配人が、能登でワインを楽しむと言う企画自体が受け入れられるかどうかかなり難しく試行錯誤しながらでも取り組んでみたい、そして、能登にも新しい息吹を吹き込んでみたいと語っていました。
a0017012_9301989.jpg

10月には、合鹿庵バイキング と合併三町村においてオリジナルな企画がおこなわれました。
 それぞれの個性と雰囲気を持ち特色があり良かったように思えます。来年からは、相互交流も増えてくると思います。毛利元就ではありませんが、3本の矢のように力を合わせて行けたらと願っています。
 
[PR]
by noto-tourism | 2004-11-19 09:31 | 能登の旬な情報