能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

能都町に来たのはトロでした。

 さっき、めざましテレビのスタッフの方々が遠島山公園に取材にきてました。

 で、やはりトロと旅するの撮影だったようです。放送は12月だということで、他にどんな能登の名所が紹介されるのか今から楽しみですね。

 ところでめざましテレビの中のトロってあきらかにCGじゃないですか。ですから取材と言ってもカメラマンの人が景色を撮って終わりなのかと思ったら・・・。


 なんと!本物のトロがいるんですよ!


 ちょっと感動しました。薄汚れてて首は今にも千切れそうなのをテープで補強してたけど、そこにいたのは確かにテレビでいつも見るトロでした。

 遠島山公園では“しらさぎ橋”や“舟隠し”それから、公園から眺める富山湾などを撮影されていたようです。

 それでは皆さん、12月のめざましテレビをお見逃しなく~

a0017012_16145561.jpg

※写真は拾い物で、今日の撮影とは関係ないです。
[PR]
by noto-tourism | 2004-10-28 16:16 | 能登の旬な情報