能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

酒蔵コンサート

 
a0017012_11374818.jpg

19日、数馬酒造の酒蔵でしらいみちよさんのコンサートがおこなわれました。

 約100名の方が、集まり(100人を越えるとこの酒蔵の床が抜けるかもと言うことで限定チケットとなっています。)癒しの声に聞き入っていました。今回でこのコンサートも6回目ということで色々と趣向を凝らしながら短い時間ですが、来られる皆さんに楽しんで貰おうという気持ちがひしひしと伝わってきます。

 
a0017012_11445230.jpg

数馬酒造社長をはじめMY-SAKE倶楽部の皆さんのボランティアでこのコンサートをおこなっているとのことです。またしらいみちよさん自身は、阪神・淡路大震災で亡くなられた生命の鎮魂のため、桜並木(レクイエムロード)を全国に作っているとのことで6,500本を目標に(亡くなられた方が6,500名弱)活動されているそうです。
 
 《のとの風Ⅱ》

   ♪ 遠い   遠い  夢をのせて  のとの  海は   唄うよ
     いつか 友よ 舟を出し  幼き   春を   探そう

     青い  青い  風の中で    のとの  海を   見つめる
     若き  日々の 思い出を   夏の    浜辺に 探すよ

     静か  静か   星は流れ   のとの  海は  眠るよ
     ゆれる ゆれる まぼろしを  さみしい 秋が  つつむよ

     寒い  寒い   雪の中で   のとの  海は  泣いてる
     誰か  そっと  旅に出た   言葉   少ない 冬です

     いつか 友よ   舟を出し    幼き   夢を  語ろう  ♪
[PR]
by noto-tourism | 2004-10-21 11:37 | 能登の旬な情報