人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の旬な情報をお届けします。


by noto-tourism

あなただけの グリーン・ツー 秋バージョン

 今月16日のとツーリズムが、お届けする秋バージョンの実地踏査をおこないました。
石川県広報広聴室のお陰でテレビ金沢の取材を兼ねての踏査となりました。

 当日は、天候にも恵まれ順調に体験がすることができました。田島葉子アナウンサーは、埼玉県出身ということで海がなく魚釣りは初めての様子。

 アオムシを見ていきなり大きな悲鳴をだし、スタッフが大笑い。またタコ釣り体験では疑似餌を岩に引っかけてツーリズムのスタッフが海に入るという笑えるトラブルが続出しました。
あなただけの グリーン・ツー 秋バージョン_a0017012_9571978.jpg



残念ながらタコ釣りは、時間帯も悪く釣ることができませんでしたが、魚は田島さんも釣ることができて大喜びでした。それも、ちょっとなかなか釣れないカワハギを釣ったのですからビギナーズラックと言えどもたいしたもんです。

 午後からは、打ち合わせの後いよいよキノコ採りです。時期がまだ早く心配していたのですがあなただけの グリーン・ツー 秋バージョン_a0017012_1035785.jpg
まずまずの収穫をおさめることができました。
 アケビや栗は、まだ少し時期が早く月末から初旬が最盛期になると思われます。キノコはこれからが本番ですし、魚も釣れる魚種が増えてきます。まさに味覚の秋とはよく言ったものです。
あなただけの グリーン・ツー 秋バージョン_a0017012_1094455.jpg


 取れたての魚、キノコ料理をみんなで楽しみました。詳しいことは10月3日テレビ金沢で朝7時30分 石川まるごと探検隊をご覧下さい。
by noto-tourism | 2004-09-21 09:37 | 能登の旬な情報